
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

●「道果て」八十四章更新しました!
危ない危ない、また前回更新から一か月を超えてしまうところだった。
動きの無い章ですが、これまでで一番長い章になったみたいです。
ぜ、全然そんな感じじゃないな…。中身がないな…。

残りあと数章、引き続きお付き合いよろしくお願いします!

●キャラクター人気投票結果もアップしました。
これについては…、実は三年前に行った人気投票の結果なんです。
ご存じない方も多いだろうなぁ…(汗)
ずっとアップしていないままだったのですが、この度やっと上げました。
もし今やったらまた違う結果になっているのかもしれませんね。
その節は、ご協力本当にありがとうございました…!(土下座)

●Libera辞典企画も、頂いた2項目をアップしました。
「ハ」行がだんだんありがたくも面白いことになってきた(笑)
が、頑張ります。道果てが終わったら、色々。

また後ほど、「少女小説家のネタ帳」についての続報もお知らせに上がりますね。
(ネタ帳の詳細については 6/9のブログ をご覧ください)
文学フリマでは無事(ほぼ)完売となったようです!
関係者の皆様、大変お疲れ様でございました。

頂いたメッセージの返信も、後日改めさせた頂きたいと思います。
いつもありがとうございます!

「道果て」更新しました。
更新しましたが…コメントすることが特にない(笑)

続いては、ほったらかしにしていた旅行ブログもまとめたい。
でもそれより先に、原稿の方をやらなくては…。

書籍版「道果て」四巻は、初校を大幅に書きなおすことになったので、
気合いを入れて取りかからねばならんのです。
担当さんが本当に真剣に向き合って下さるので、すごくありがたい。
ネット小説の書籍化ってことで、誤字脱字のチェックとつじつま合わせくらいしか
やってないんじゃないの?って思われるかもしれませんが、
全くもってそんなことはなく…。
担当さんは、物語やキャラクターを掘り下げて掘り下げて、
モグラも音を上げるぐらい掘り下げて考え、一緒に悩んで下さっているのです。
なので私も、もう駄目だ〜疲れた〜と思いつつ、また悩む作業に戻れます。
ありがとう、そして、(略
はぁ〜、ホント頑張らなきゃ。こっちも佳境なので!


こんばんは。

少し早めの夏休みが明けてしまってから、
どうにも夜更かしするクセが抜けない管理人です。

仕事から帰って来て、ほとんど自分の時間を持てずに寝てしまうのが、
どうにもこうにも勿体ない気がしてしまって。
意味もなくネットをいじったりなんだりしているうちに、
気づけば夜中の2時…なんてことがしょっちゅうです。

今夜は、12時には寝るようにしよう。絶対。今夜こそ!

「道果て」は、またこの土日にでもアップしたいです。
ここまで来たら、なるべく間を空けないようにしたい…。
今回こそは、早めの更新を続けられるかなぁ?

頂いているメッセージへの返信も、土日にさせて頂きますね!
いつもありがとうございます。

ではでは、おやすみなさい!…多分!

「道果て」八十二章アップしました。

話の区切りの問題で、ちょっと短めの章です。
短めが続いていますが、次ではもうちょっと文量あるかな…と。

旅行から帰って来て、
待っているのは現実ばかりで軽く脱力してる今日この頃(苦笑)。
いや、今はまだいいんです。まだ休み中なので。
でもなぁ、明日からまたしんどい日々が…。
Σいやいやいや、みんな頑張って生活してるんですもんね!
気合い入れなきゃ〜!


こんにちは。
昨日、無事日本に戻りました〜。
一週間はあっという間ですね。
でも私の体力と経済力からすれば、
やっぱり一週間くらいがちょうどいいのかもしれません。

また落ち着いたら、旅ブログをまとめたいなぁ。
休暇はもう少し残っているので、
原稿、サイト、旅ブログまとめ等々やっていきたいです。



こんにちは。
ただいまフランスを一人旅中の管理人です。
三日目の本日、パリにいます。

七時間の時差があって、
こちらでは今朝の9時を回ったところ。
カフェでちょっと遅い朝食取ってます。
どうも一人でカフェに入りづらくて、
三日目にしてやっと慣れてきた感じ。

昨日までで色んなところ回ってきました。
また時間ができたらブログにも出現しようと思います。
Twitterでは宣言していたとおり、
ウザいほど顔出しまくってます。
もしよければそちらもちょっと見てみて下さいね〜。
ではでは。



「道果て」八十一章、更新しました。

ちょっといつもより分量少な目になってしまったかもしれない…。
うまく区切れるところが他になかったので。
でも、次も、もしかしたら少な目かなぁ。

一ページ分が短いと、目次を見た時にやたら章数が多くなって、
始めて来て下さった方にビビられてしまうかも(笑)

全く話は変わりまして、
最近写真を撮って遊ぶのにハマっている関係で、
iphoneアプリの「instagram」にもハマってます。
twitterの写真バージョンという感じで、
撮った写真を気軽にアップしながらコメントをつけられるんです。
他の方の写真に「いいね!」ボタンを押したりとか。
素敵な写真が本当にたくさんあって、
なんとなく眺めているだけでもすごく楽しいです。
無理にコメントをして交流しなくていいのも個人的に嬉しい(笑)
結構気軽にいろんな方が「いいね!」押してくれるので、
またなにか写真をアップしよう〜という気にもなります。
iphoneユーザーの方にお勧めですv

今日はちょっとお知らせをば。

少女小説の分野でご活躍されている、
作家の本宮ことはさんと神尾アルミさんの合同企画、
「少女小説家のネタ帳」に、当方も参加させて頂くことになりました。

それって一体どういう企画なの? と言いますと。

世の中には、嫌になるくらいたくさんの本があります
運良くその中の一冊を上梓することを許された商業作家は、
はたして独自の素晴らしく効率的で愉快でためになる
ネタ帳を作っているのでしょうか
我々はそれが知りたい!!!(心からの叫び)
知りたいなら聞いて見ろ!!!(当然の行動)
というわけで、個人的興味欲求の赴くまま、
依頼、コネ、脅し、などなどさまざまな手法で、
各社ライトノベル、特に少女小説を執筆したことがある作家さんに
いろいろ質問をぶつけてみました
(企画サイト様から引用)

6月12日(日)開催 文学フリマにて販売。
(大田区産業プラザPiO小展示ホールエ-26『少女小説ネタ帳戦線』)

私の場合、小説家なんて名乗れる立場では全然ないので、
企画参加の資格要件からはみ出している気がして仕方ないのですが;
とっても面白そう!!とワクワクが止まらなかったのと、
先方にお声をかけて頂けたこともあり、ちゃっかり参加してしまいました。

……ただ!!
私の場合、ネタ帳を作っていないんですよね。
なので、その部分に関しては寂しい回答しかできていないんです…。
ホント、なんで参加させてもらっちゃったんだ自分…。
しかも、企画の参加者様一覧には、
(五十音順の関係で)トップに名を連ねてしまったし。
なんかすみません。

とはいえ、ネタ帳を作っていない私が曲がりなりにも参加できたくらいなので、
ネタ帳以外にも創作に関する質問が色々とありました!
ですので、普段読み専門で「ネタ帳」という言葉ピンとこない方でも、
読書がお好きであれば、きっと読んでいて面白いと思いますよ〜。

詳細は上のバナーから企画サイト様をご覧ください。
売上は、経費を除いて全額東北大震災の義捐金として寄付されるそうです。


この週末は気持ちのいい天気になりました!
休日、家に引きこもっている時の雨は好きなんですが、
やっぱりカラッと晴れると気持ちがいい。

ところで最近、セブンイレブンのお菓子、
「カリカリダブルコンソメ」にハマってます。
この濃い〜味付けがたまらなく癖になる。
でも、食べた後いつまでも手がコンソメ臭くなるのがツラいね。
手洗ってもなかなか取れないんだもんね。
それでも今日もまた購入してしまう私…。

今月半ばに決行する一人旅の準備もだいぶ進みました。
飛行機のチケット購入、TGVのチケット購入、宿の予約、
現地ツアーの申し込み…他なにかあったかな〜。
あ、保険にも入っといた方がいいのかな。

カメラの腕も全然上がっていないのですが、
持っていって色々写真を撮るのが楽しみです。
人と一緒の旅行だと、思う存分写真を撮ることができないですしね。
一人旅の楽しみの一つ!

それでは、続きからは頂いたメッセージの返信です。
今回はweb拍手以外から頂いた(メッセージフォームなど)分です。
辞典企画へ項目上げてくださった方もありがとうございました。
こちらは次回の小説更新時に一緒にアップさせて頂きたいと思います!

どうもスッキリしない天気が続きますね。
梅雨入りするのはまだ早いよーもうちょっと待っててよー。

こんな時ですが、富士山の綺麗に見える宿へ旅行に行ってきました。
富士山どころか数メートル先さえよく見えませんでした。
なにしに行ったんだろう…。

記事の続きから、頂いたメッセージ(web拍手分)へ返信させて頂いています。
今頃の返信になってしまって申し訳ありません。
メッセージは頂いた時にすぐ読ませて頂いていますが、
今回改めて読ませて頂いて、心がほっこりと温かくなりました。
返信ご不要の方も、いつも本当にどうもありがとうございます!
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「魔女問答」第四章(6)更新
    ぽこ太
  • midiサイトのアドレスについて
    鈴蘭
  • midiサイトのアドレスについて
    アスカ(管理人)
  • midiサイトのアドレスについて
    鈴蘭
  • midiサイトのアドレスについて
    鈴蘭
  • 「異世界出戻り奮闘記」特典ssキャンペーン参加書店様
    アスカ(管理人)
  • 「異世界出戻り奮闘記」書籍化のご報告
    アスカ(管理人)
  • 「異世界出戻り奮闘記」特典ssキャンペーン参加書店様
    shinobu
  • 「魔女問答」第四章(6)更新
    アスカ(管理人)
  • 「異世界出戻り奮闘記」書籍化のご報告
    nana

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM