
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

19世紀末、ロンドン。二人の若き天才マジシャンがいた。
共に技を磨き競い合っていたアンジャーとボーデンは、とある事件をきっかけに決裂する。
それ以後は一番の座をかけて策略をめぐらす復讐鬼と化した二人だったが、
ある日のマジックで水槽からの脱出に失敗したアンジャーが溺死してしまう。
奇しくもその一部始終を見てしまったボーデン。
アンジャー殺人の疑いで逮捕された彼は、その「事故死」の裏に潜む真実の光に気づき…。

たまには観賞した映画の感想を。
「ホーテンダリア」をお読みの方はなんとなく分かってくださるかもしれませんが、
私、こういう(中世〜)近代ヨーロッパのちょっと暗いサスペンス調の話、好きなんです。

場面を細切れに、さらに時間軸もバラバラにした上で組み合わせたという展開なので、
シンプルとは言いがたい作りだなーという感じ。
でも分かりづらいということはなく、むしろ時間軸がずれる関係で「あぁ」と発見できる
ものなんかもあったりして、その辺うまいなぁと思いました。
でも集中力が途中でちょっと途切れてしまった…。
ラストは、「おおー!…おぉぉ?」と、感嘆すべきかどうか迷うところ。
ボーデンの方のトリック(?)はすごいと素直に思えましたが、
アンジャーの方はちょっと突拍子なさ過ぎるのでは??
でもスラッとした長身のヒュー・ジャックマンの正装がカッコよかったのでよし!
…Xメンは見たことないので、私の中でヒュー・ジャックマンはすらっとかっこいいイメージ。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「魔女問答」第四章(6)更新
    ぽこ太
  • midiサイトのアドレスについて
    鈴蘭
  • midiサイトのアドレスについて
    アスカ(管理人)
  • midiサイトのアドレスについて
    鈴蘭
  • midiサイトのアドレスについて
    鈴蘭
  • 「異世界出戻り奮闘記」特典ssキャンペーン参加書店様
    アスカ(管理人)
  • 「異世界出戻り奮闘記」書籍化のご報告
    アスカ(管理人)
  • 「異世界出戻り奮闘記」特典ssキャンペーン参加書店様
    shinobu
  • 「魔女問答」第四章(6)更新
    アスカ(管理人)
  • 「異世界出戻り奮闘記」書籍化のご報告
    nana

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM